香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › Mayu's Sanuki Life › ☆グルテンフリーダイエットにもOKのバナナパウンドケーキ☆

2013年05月10日

☆グルテンフリーダイエットにもOKのバナナパウンドケーキ☆

バナナパウンドケーキをつくりました。
☆グルテンフリーダイエットにもOKのバナナパウンドケーキ☆

材料は「お菓子ミックス粉」とバナナ、油、水。

☆グルテンフリーダイエットにもOKのバナナパウンドケーキ☆
混ぜて焼くだけで簡単に作れます。

この「お菓子ミックス粉」は、ホワイトソルガムという雑穀由来のミックス粉。
☆グルテンフリーダイエットにもOKのバナナパウンドケーキ☆
小麦粉、卵、牛乳なしで、ケーキやクッキー、ドーナツなどが簡単に作れてしまいます。
味も普通のミックス粉とほとんど変わりません。
アレルギーをお持ちの方はもちろん、小麦粉不使用で炭水化物もはいってないので、ダイエットも最適。

★バナナパウンドケーキのレシピ★
材料
「お菓子ミックス粉」130㌘
バナナ1本
油 60㌘ 水30㌘
①バナナ、油、「お菓子ミックス粉」の順番にプロセッサーにかける
②最後に水を入れる
③180度25分オーブンで焼けば完成

☆グルテンフリーダイエットにもOKのバナナパウンドケーキ☆

しっとりして、バナナの甘さが際立つ美味しいパウンドケーキが出来上がりました。
とっても美味しくて息子がバクバク恐ろしいほど食べてくれました(笑)

☆グルテンフリーダイエットにもOKのバナナパウンドケーキ☆

粉の量に対して、バナナの量が多いので、あまり膨らみませんが、息子はバナナ大好きなので
しっかりしたバナナ味としっとりした食感がとても食べやすかったようです。

ワイトソルガムは「鉄は白米の約4倍 カルシウムは白米の約2倍 マグネシウムは白米の約5倍」
で栄養満点!!


おやつにはもちろん、朝食にもピッタリだと思います。




Posted by 小豆島屋24 at 13:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆グルテンフリーダイエットにもOKのバナナパウンドケーキ☆
    コメント(0)