香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › Mayu's Sanuki Life › 日々のこと › しおのえホテルセカンドステージでうどん打ち☆さぬきアグリ体験☆

2013年09月04日

しおのえホテルセカンドステージでうどん打ち☆さぬきアグリ体験☆



先日、さぬきアグリ体験「うどん打ち体験」をする為に、
NPOしおのえホテルセカンドステージに行ってきました。

始めてのうどん打ちにワクワク。
しおのえホテルセカンドステージでうどん打ち☆さぬきアグリ体験☆




















うどんの材料はいたってシンプルで、うどん粉・水・塩のみ!

とってもフレンドリーな先生がわかりやすく、丁寧に説明して教えてくれました。
思った以上にうどん打ちは体力が必要でしたが、つい無口になっちゃうほど真剣になりました。

先生がポイントとコツを教えてくれるので、難しいことはありませんでした。
子供が好きな、混ぜたり・こねたり・踏み踏みしたり・・・・。
しおのえホテルセカンドステージでうどん打ち☆さぬきアグリ体験☆














しおのえホテルセカンドステージでうどん打ち☆さぬきアグリ体験☆
















どうにか手伝ってもらいながら、1時間半ぐらいで麺が完成!!

麺を10分茹でたら、まず「釜たまうどん」。
しおのえホテルセカンドステージでうどん打ち☆さぬきアグリ体験☆






















これが最高に美味しかったです。

普通のお店で食べるのと違い、麺がアツアツのうちに卵と一緒に混ぜるので、生卵がふっわふわ!
こんなに美味しい釜たま食べたことない!!
3人で1玉ペロっと食べました。


残りの麺は水で引き締めてもらいました。こんなにツルツルの麺が登場!!
しおのえホテルセカンドステージでうどん打ち☆さぬきアグリ体験☆






















この麺を「ぶっかけうどん」に

しおのえホテルセカンドステージでうどん打ち☆さぬきアグリ体験☆











麺がツルツルでこちらもかなり美味しい。
やはりお店で食べるさぬきうどんとは全く違う!!
子供たちもすごい勢いで完食してました。

しおのえホテルセカンドステージでうどん打ち☆さぬきアグリ体験☆











打ちたてのうどんがこんなにも美味しいとは本当にびっくりしました

これは絶対オススメの体験ですハート

      



この記事へのコメント
こんにちは
是非生麺を購入し
ご自宅で茹でて
食べて下さいな!
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2013年09月04日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しおのえホテルセカンドステージでうどん打ち☆さぬきアグリ体験☆
    コメント(1)