香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › Mayu's Sanuki Life › 日々のこと › 讃岐うどんから生まれたさぬき生パスタ

2012年07月31日

讃岐うどんから生まれたさぬき生パスタ

暑い毎日ですが、朝から外でプール。帰って疲れからダラダラしてます。

そんな一日の夕飯は「さぬき生パスタ」の簡単本格派パスタで決まり!!

讃岐うどんから生まれたさぬき生パスタ

こちらの生パスタは本当に美味しくて、食べるのを楽しみにとっておいたんです。

讃岐うどんから生まれたさぬき生パスタ

特殊製法で、麺にわずかなヘコみとカドをつけてるから、ソースとのからみがすごい。

讃岐うどんから生まれたさぬき生パスタ

フォトチーネなので本日はバジルソースと絡める事に。

たっぷりのお湯で約6分弱茹でます。生パスタなので茹ですぎは禁物。

せっかくの麺が台無しになっちゃいます。

麺自体に塩味が結構ついているので、お塩を入れなくても大丈夫。
ソースと絡めたらもう出来上がり。

「スゲー!!うまそー」

主人は見た目で既にヤられてました(笑)


お味はもちろん文句なし!!

さぬきうどんのモチモチ感とコシの食感がしっかりパスタ麺に生きて、美味しいし食べごたえもあり。

家で作ったパスタで、麺自体をこんなに味わうことってないなぁ。。。

楽天ランキングにランクインするのも納得。

パスタ好きにもうどん好きにも是非一度食べて欲しい生パスタです。


実家の両親もパスタ大好きなので、お盆は「さぬき生パスタ」をおみあげ持参で帰省したいと思います。




同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
★香南アグリームでハーブの摘み取り★さぬきアグリ体験
★小麦粉なしのマカロニで麻婆マカロニ★
入学のお祝いに★さぬきうどん★お返しにも◎
☆小麦粉不使用でも大好評☆ドーナッツ☆
☆塩分ゼロの可愛いさぬきうどん☆
☆小麦粉なしのモッチモチ餃子☆
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ★香南アグリームでハーブの摘み取り★さぬきアグリ体験 (2013-10-21 11:29)
 ★小麦粉なしのマカロニで麻婆マカロニ★ (2013-04-26 09:00)
 入学のお祝いに★さぬきうどん★お返しにも◎ (2013-04-12 09:17)
 ☆小麦粉不使用でも大好評☆ドーナッツ☆ (2013-04-05 08:57)
 ☆塩分ゼロの可愛いさぬきうどん☆ (2013-03-29 08:53)
 ☆小麦粉なしのモッチモチ餃子☆ (2013-03-23 09:20)

この記事へのコメント
私もこのパスタ、大好きです。

すごくモチモチで美味しいですよね。

うちも近々作りま~す。(リンク張らしてね。)
Posted by こたけこたけ at 2012年07月31日 10:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
讃岐うどんから生まれたさぬき生パスタ
    コメント(1)