香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › Mayu's Sanuki Life › 日々のこと › 星空農園のオクラをネット予約

2012年08月08日

星空農園のオクラをネット予約


今朝食べた「星空農園」さんのオクラでつくった「オクラのトロロ丼」ハート
すごく美味しかったです。

星空農園のオクラをネット予約


実はこのオクラ先日、さぬきファームプロジェクトで野菜をネット予約しておき、
春日水神市場に引取りに行ってきたものです。
星空農園のオクラをネット予約

サイトで購入したいお野菜等を選び、受け取り日を指定しておきます。

するとお店が取り置きをしてくれるので、新鮮な採れたてお野菜を売り切れを気にせず、好きな時間に取りに行けるというシステムでした。


今回はオクラ(1袋80g)を購入しました。

星空農園のオクラをネット予約

キレイな緑色でもちろん表面の黒ずみなどなく、いつも買うものより、下処理しなくても大丈夫なんじゃない?というぐらい産毛が柔らかかったです。
星空農園のオクラをネット予約

普通サイズのオクラ6本となんとサービスで白オクラが1本入っていました。

この白オクラは袴がついてました。これは新鮮な証拠とか・・・。
白オクラは普通のオクラよりも生食で食べるのにより適しているそうです。


「オクラのとろろ丼」はオクラに塩をまぶして10秒ほど板ずりし、下処理してから、フードプロセッサーにかけます。
とろろになったところに、めんつゆを大1・5さじぐらい加えさらにフードプロセッサーにかけます。

あとはご飯にお好みで、刻み海苔やしょうが、鰹節などのせれば完成!!



生でオクラを食べるは初めてだったのですが、とっても食べやすく子供も完食していました。

びっくりです!!


星空農園のオクラをネット予約


お店では予約プレゼントということで購入時に「大林養鶏場の卵6個パック」もつけていただいちゃいました。
ラッキー!!

星空農園のオクラをネット予約


卵以外にも素敵なプレゼントが選べてもらえるらしいので、次回楽しみにまた予約しますハート



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
★香南アグリームでハーブの摘み取り★さぬきアグリ体験
★小麦粉なしのマカロニで麻婆マカロニ★
入学のお祝いに★さぬきうどん★お返しにも◎
☆小麦粉不使用でも大好評☆ドーナッツ☆
☆塩分ゼロの可愛いさぬきうどん☆
☆小麦粉なしのモッチモチ餃子☆
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ★香南アグリームでハーブの摘み取り★さぬきアグリ体験 (2013-10-21 11:29)
 ★小麦粉なしのマカロニで麻婆マカロニ★ (2013-04-26 09:00)
 入学のお祝いに★さぬきうどん★お返しにも◎ (2013-04-12 09:17)
 ☆小麦粉不使用でも大好評☆ドーナッツ☆ (2013-04-05 08:57)
 ☆塩分ゼロの可愛いさぬきうどん☆ (2013-03-29 08:53)
 ☆小麦粉なしのモッチモチ餃子☆ (2013-03-23 09:20)

この記事へのコメント
さぬきファームプロジェクトから、ご購入頂きまして、どうもありがとうございます!オクラ丼美味しそうですね~~~熱い夏を乗り切るには最高ですね^^
Posted by 15 at 2012年08月11日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星空農園のオクラをネット予約
    コメント(1)