香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › Mayu's Sanuki Life › 本場讃岐うどんとよもぎがコラボ?

2013年05月24日

本場讃岐うどんとよもぎがコラボ?

今日はお友達の家で子供がモリモリご飯を食べました。

本場讃岐うどんとよもぎがコラボ?

なんと「よもぎうどん」です!!

本場讃岐うどんとよもぎがコラボ?

本場さぬきうどんに、よもぎを練りこんだ「よもぎうどん」

お友達もびっくりしてましたオドロキ

袋を開けた瞬間、よもぎのかおりが。。。ピカピカ

食べるまでは、「さぬきうどん+よもぎ」の想像がつかなくてドキドキでした。

茹で上がりは、こんなに「よもぎ色」。

本場讃岐うどんとよもぎがコラボ?

茹でると一層よもぎの匂いが漂ってきました。

「子供達がたべるかな?」と心配でしたが。。。

食べてびっくり!

さぬきうどんの麺のコシ・モチモチ感とよもぎがマッチして、まるでよもぎ餅をたべているような感覚でした。

うどんなんだけど、少し和菓子のような感じで食べやすくてビックり。

さらに子供たちも、食べやすかったらしくモリモリたべて、さらにビックリ。

本場讃岐うどんとよもぎがコラボ?
よもぎの味が濃く、さっぱりしているのでこれからの暑い季節にはピッタリ。

今日はかけうどんにしましたが、ざるうどんでも美味しそうです。


「本場」のさぬきうどんと表示するためには、ちゃんと基準があるんだそうです。

「こんぴらや」さんのこの「よもぎうどん」も、もちろんその基準をクリアしているので、うどんの麺自体がとっても美味しい。

普通のさぬきうどんに飽きた時や、ちょっとしたお客様に出しても喜ばれそうですね。




Posted by 小豆島屋24 at 12:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本場讃岐うどんとよもぎがコラボ?
    コメント(0)