香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › Mayu's Sanuki Life › 日々のこと › 予約した「じゃがいも」で手作りおやつ

2012年11月11日

予約した「じゃがいも」で手作りおやつ

今日は「じゃがいも餅」を作ってお友達とおやつタイムレストラン

先日さぬきファームプロジェクトでネット予約した
「オイスカ四国研修センター」「じゃがいも」です。

予約した「じゃがいも」で手作りおやつ

ネット上で予約した野菜は自分で指定した日に春日水神市場にとりに行けばOKです。

予約当日はお知らせメールが来るので安心スマイル

予約特典に今回は、美味しそうなりんごまで頂いちゃいました。

予約した「じゃがいも」で手作りおやつ

オイスカの「じゃがいも」は、200円で中ぐらいの大きさのが4個はいっていました。

皮は色味も厚さも薄く、切り口はこんなにみずみずしい。

予約した「じゃがいも」で手作りおやつ

皮を剥がしつぶしたじゃがいもに、片栗粉を混ぜ、フライパンで両面焼いたら出来上がりピカピカ
予約した「じゃがいも」で手作りおやつ


じゃがいも独特のアクも口に残らず美味しかったです。
ウチの子供はこの「じゃがいも餅」が大好きハート
片栗粉とじゃがいものでんぷんでモチモチの食感です。

予約した「じゃがいも」で手作りおやつ予約した「じゃがいも」で手作りおやつ

お友達も食べてくれて嬉しかったですメロメロもちもち感がが小さい子には食べやすかったかな?

今日はお友達と遊んだり、おやつを食べたりと楽しい一日でしたプッン

『「オイスカ」は、アジア、太平洋地域を中心とした農村開発支援や農村青年の自立を促す研修施設です。研修のひとつに農業実習があり、卵や野菜などを自然に近い形で生産する方法を学んでいます。地元の皆様に農産物をお届けするだけでなく、さまざまなイベントの開催を通じて香川の地域活性化もめざしています。』

との事でじゃがいもを購入する事によって、このような団体が日本を中心に活動されていて、実際に作った野菜を販売している事を初めて知りました。

普通に店頭で購入していたら何も知らなかっただろうな。。。




 



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
★香南アグリームでハーブの摘み取り★さぬきアグリ体験
★小麦粉なしのマカロニで麻婆マカロニ★
入学のお祝いに★さぬきうどん★お返しにも◎
☆小麦粉不使用でも大好評☆ドーナッツ☆
☆塩分ゼロの可愛いさぬきうどん☆
☆小麦粉なしのモッチモチ餃子☆
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ★香南アグリームでハーブの摘み取り★さぬきアグリ体験 (2013-10-21 11:29)
 ★小麦粉なしのマカロニで麻婆マカロニ★ (2013-04-26 09:00)
 入学のお祝いに★さぬきうどん★お返しにも◎ (2013-04-12 09:17)
 ☆小麦粉不使用でも大好評☆ドーナッツ☆ (2013-04-05 08:57)
 ☆塩分ゼロの可愛いさぬきうどん☆ (2013-03-29 08:53)
 ☆小麦粉なしのモッチモチ餃子☆ (2013-03-23 09:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予約した「じゃがいも」で手作りおやつ
    コメント(0)