香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › Mayu's Sanuki Life › 日々のこと › 小麦粉不使用のマカロニ入りミネストローネ★

2012年12月06日

小麦粉不使用のマカロニ入りミネストローネ★

12月に入り寒さも増した今日この頃。

寒い季節には定番のミネストローネを作りました。

ホワイトソルガム

小麦粉不使用のマカロニ「Felice」(フェリーチェ)も入れて。。。

ホワイトソルガム


「Felice」(フェリーチェ)
小麦アレルギーの方も安心して食べられる、
ホワイトソルガム粉末と水で作られたマカロニタイプのパスタです。

ホワイトソルガムとは雑穀の一種で、健康面でも優れた食品です。

味・食感なども、普通のマカロニとほとんど変わらず同じでした。


小麦がダメな方も、この「Felice」(フェリーチェ)で
お料理の幅がぐっと広がりそうです。


普通のマカロニに比べ、煮えやすいので、煮すぎには注意してくださいね。



ひき肉と大豆、冷蔵庫に余っているお野菜を1cm角ぐらいに切って材料を準備。

ホワイトソルガム


オリーブオイルでにんにくを炒めてから、ひき肉・お野菜を投入。

火が通ったら、大豆とブロッコリー、トマト缶を入れてから、火を弱めます。

ホワイトソルガム


最後に「Felice」(フェリーチェ)を入れて2~3分火を通したら完成。

簡単なのに、見栄えもよくって、
ブロッコリーの緑とトマトの赤がクリスマスメニューにも最適。

お野菜も沢山取れるし、マカロニもはいっていて食べごたえもあるので、

朝食にもいいと思います。




同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
★香南アグリームでハーブの摘み取り★さぬきアグリ体験
★小麦粉なしのマカロニで麻婆マカロニ★
入学のお祝いに★さぬきうどん★お返しにも◎
☆小麦粉不使用でも大好評☆ドーナッツ☆
☆塩分ゼロの可愛いさぬきうどん☆
☆小麦粉なしのモッチモチ餃子☆
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ★香南アグリームでハーブの摘み取り★さぬきアグリ体験 (2013-10-21 11:29)
 ★小麦粉なしのマカロニで麻婆マカロニ★ (2013-04-26 09:00)
 入学のお祝いに★さぬきうどん★お返しにも◎ (2013-04-12 09:17)
 ☆小麦粉不使用でも大好評☆ドーナッツ☆ (2013-04-05 08:57)
 ☆塩分ゼロの可愛いさぬきうどん☆ (2013-03-29 08:53)
 ☆小麦粉なしのモッチモチ餃子☆ (2013-03-23 09:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦粉不使用のマカロニ入りミネストローネ★
    コメント(0)